学校ブログ

遊具が設置されました 10月27日(木)

遊具の設置工事が終了し、「鉄棒」「雲梯」「のぼり棒」「平行棒」が使えるようになりました。各学級ごとに使い方を一つ一つ確認して、明日から自由に使えるようになります。5年生は、楽しそうにみんなで遊具を確認していました。

 

 

学習発表会 10月22日(土)

室根小学校初めての学習発表会を、大勢のお客様をお迎えし開催しました。スローガン「心を一つに感動を届けよう」の下、どの学年も100%力を出し切り素晴らしい発表をすることができたと思います。ご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

学校図書館オープン 10月21日(金)

待望の学校図書館がおとといの19日(水)にオープンしました。配架や蔵書点検を学校支援ボランティアの皆さんにも手伝ってもらい予定よりも早く開館することができました。1年生は、読書普及員さんに利用の仕方を教えてもらい、借りた本をさっそく嬉しそうに読んでいました。これからたくさん本を借りて欲しいですね。